2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vol.96 元飯田線119系R1・7編成陸送前編。

先月28日にJR貨物浜松西ヤードから元飯田線用119系クモハ119-5318・クハ118-5311・クハ118-5322の3両が改造か何かで陸送されておりました。28日に浜松を出発した同車は1号線23号線をひたすら走り三重県内で停泊。29日に再度1号線をひたすら西へ向け走って行きました。停泊してるだろうと思う場所に夜21時半頃に着くと既に出た後みたいで、すぐに陸送ルートであろうという道を追跡開始。滋賀県内水口市内でやっと同車に追いつき後ろをついてはしりましたが、なかなか止まらなくただのストーカー行為(汗)それから大阪中心街まで追っかけました。というか帰り道なので。
IMGP2313_1.jpg
滋賀県内でやっとの点検停車で撮影。しかし交通量が多くて一般車のテールの光跡ばかり写り込みます。
クモハ119 5318

IMGP2315_1.jpg
草津市内の交差点で左折中。予想以上に長い...

IMGP2322_1.jpg
低底トレーラーだからか一般車でこんなに長く感じたのは初めてです。

IMGP2336_1.jpg
京都市内で2回目の点検停車。 国鉄型の陸送は存在感があっていいですね~

IMGP2338_1.jpg
陸送担当は重量物の運搬で名の通るあちはさんでした。実はあちはさんの陸送を撮るの初めてで新鮮です。
IMGP2352_1.jpg
京都市内中心部を左折中

IMGP2380_1.jpg
大阪市内で左折中ですが、交差点の幅、車両の長さからかなりカツいです。

IMGP2386_1.jpg
何度か切り返しをしながら、切り返しの際後部を持ち上げて中央分離帯ギリギリまでバックしてました。

IMGP2395_1.jpg
無事に曲がりきりました。

IMGP2398_1.jpg
大阪市内で点検停車。同じくクモハ119 5318

IMGP2401_1.jpg
いつも新幹線や近畿車両の陸送が点検停車で止まる場所の反対側に停車しました。

IMGP2413_1.jpg
大阪市内、高速の真下で119系を見るとは夢にも思いませんでした。

IMGP2414_1.jpg
大通りからまた大通りへ右折中です。

IMGP2443_1.jpg
クハ118 5322

IMGP2447_1.jpg
クハ118 5311

IMGP2448_1.jpg
クハ118 5311を牽引する千葉県から応援に駆けつけた産業輸送さん

IMGP2449_1.jpg
クハ118 5322を牽引する地元のあちはさん

IMGP2458_1.jpg
某工場に入り陸送の夜が静かに終わりました。
深夜の陸送作業に携われた作業員の方ならびに関係者の皆様お疲れ様でした。
後編に続く
.05 2012 元飯田線119系陸送 comment2 trackback1

comment

白影
早朝に至るまでの追撃お疲れ様でした。
こうやって見ると東海色は国鉄型車輛にあってるように見えますね。
低床のシャーシもかっこいい!
2012.07.06 23:34
カモノハシ@管理人
こんにちは白影さん
この東海色を見てると紀勢線のキハ40系を思い出し、ですので僕はこの東海色は馴染みのある色です。国鉄型は角ばってるせいか存在感が大きいですね~
2012.07.07 14:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://n7007000.blog.fc2.com/tb.php/121-59686965
先月28日にJR貨物浜松西ヤードから元飯田線用119系クモハ119-5318・クハ118-5311・クハ118-5322の3両が改造か何かで陸送されておりました。28日に浜松を出発した同車は1号線23号線をひたす
2012.07.05 00:05 まとめwoネタ速neo
