2013 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vol.170 E6系Z18編成15号車~17号車陸送

Vol.166 E6系Z18編成⑮~⑰号車仙台港陸揚げ の日の深夜12日~13日未明にかけて同編成同号車が仙台港から新幹線総合車両基地へ陸送されました。午前中水切を撮ったあと利府の同車両基地の一般公開に行きましたが、小さな子供向けだった為、単なる時間潰しで写真撮影とまでいかなかったのでこちらの画像は割愛させて頂きます。そして深夜の陸送に至ります。15号車は日通さんの担当で先に出て行く為ここでは16号車と17号車にスポットをあてて追っかけをしてます。

_IGP6453_1.jpg
ハーバーライトが眩しい...出発点呼各部に灯が点ります。

_IGP6455_1.jpg
E6系は個人的に、このラインが美しいと思います。

_IGP6467_1.jpg
前回撮れなかったところで迎え撃ちます。宮城復興PRの看板の脇を陸送されていきます。

_IGP6472_1.jpg
この場所も意外に暗かったりして...

_IGP6476_1.jpg
唯一明るい場所ではE6の最高なラインが綺麗に浮かび上がります。

_IGP6484_1.jpg
なかなか一般車との被りがあって難しいこの道路では手前で被った為、奥できったカットです。

_IGP6485_1.jpg
右折前の16号車ロゴ入り

_IGP6487_1.jpg
そして17号車

_IGP6490_1.jpg
16号車のあとを追っかけていく17号車

_IGP6497_1.jpg
右折中の17号車今度は前から

_IGP6504_1.jpg
陸送経路で一番低いだろうと思われる歩道橋の下を潜る16号車 パンタがスレスレ?

_IGP6506_1.jpg
無事パンタ部分が潜り抜けました。

_IGP6509_1.jpg
続けて17号車が同歩道橋を潜り抜けました。

_IGP6536_1.jpg
無事新幹線総合車両基地に入った16号車

_IGP6541_1.jpg
そのあと17号車も無事に車両基地に入り陸送完了で撮り鉄もここで終了~(*^_^*)
毎回感じることですが夢中になってると1時間半の道のりも僅か30分足らずに感じてしまいますね(^_^;)
特に慣れない街では陸送前に入念に下調べをしとかないとぶっつけ本番では撮り逃しをしてばかりになってしまいますね~(反省)てな訳でまた今後の課題が出来ました(汗)

陸送に携われた作業員の皆様ならびに関係者の皆様、深夜の作業お疲れ様でした。
.30 2013 陸送 comment2 trackback0
