2011 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 01


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vol.45 N700系Z78編成陸送

年内は最後の陸送Z78編成が12月22日~29日に日本車両さんからJR東海浜松工場へ陸送されました。
今回は大阪地下鉄陸送の絡みもあって初日に行けなかったので29日最終日の1号車の陸送の参戦となりました。28日夜から帰省が始まり高速道路も混むと予想をして何時もより1時間早く家を出たところ、渋滞は全くなくいたって順調で、むしろ早く着きすぎるくらいで2号車の陸送に間に合ってしまうという結果になりました。まぁギリに家を出て1号車に間に合わないよりはいいですが(笑)
IMGP7710.jpg
いよいよ78番まできた!ラストまで2編成。

IMGP7628.jpg
今回は日車正門前をパスして以前から気になってた場所へ。飯田線を潜るところですが予想外に暗かった。

IMGP7642.jpg
IMGP7643.jpg
続いて守下の交差点へ直行!殆どZの後ろを追う感じで同時着。交差点の向こう側に回り下からはじめてのアングル。

IMGP7645.jpg
守下でZ78を見送って帰路へ...少しでも1分1秒でも早く帰らないと帰りこそ帰省ラッシュにはまる...と思いながらも現物(Z78)を見てしまうと、そんなことそっちのけで追っかけてしまいます。

IMGP7664.jpg
IMGP7667.jpg
そしてお立ち台で流し撮り(道の駅潮見坂)周囲が暗いと流れてるかどうか分かりませんね...

IMGP7692.jpg
バイパスから下りてきて曲がるところ。海辺からかここが一番寒かったように思います。

IMGP7700.jpg
IMGP7707.jpg
ゆっくりと交差点を曲がっていきます。どこかで聞いたことのあるフレーズ(笑)

IMGP7716.jpg
IMGP7725.jpg
完全封鎖をして右折中。右折先に吸い込まれていくように曲がっていきました。ここで即撤収し仕事に行きました。浜松西インターをのると直ぐに渋滞に巻き込まれましたが1区間だけの渋滞だったので仕事には十分間に合ったとさ。

この記事をもちまして年内のブログ更新は最終となります。次回の更新は年明けになります。それと今年は、はじめてブログを開設しまして、この年末でおかげ様でブログ閲覧数1万を越えました。お越し頂きました皆様ホントに有難うございますm(__)m 来年は陸送だけに偏らずもっと広い視野での記事をお届け出来たらなぁと思ってます。
では最後になりましたが皆様良いお年を!!
.30 2011 N700系Z編成陸送 comment0 trackback0
