2011 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vo.23 E5系U6編成艀

8月26日と727日に川崎重工兵庫工場より東北新幹線最新鋭E5系の第6編成(U6)が搬出されました。
以下27日の様子です。

IMGP4244.jpg
E5系をのせた台船がやってきました。26日に川崎重工さんで積み込まれた1号車(先頭車)と2号車。

IMGP4246.jpg
神戸大橋とE5系 正確に言えば、神戸大橋とE5系をのせた台船。

IMGP4265.jpg
運転席窓に神戸大橋が反射していて睫毛のように見える。

IMGP4427.jpg
台船から岸壁に下ろされ本船に積込み待ちの1号車と2号車。

IMGP4440.jpg
この塗装もなかなかなものです。

IMGP4443.jpg
普段N700系ばかり見ているので新鮮です。

IMGP4345.jpg
ところ換わって川崎重工兵庫工場。入道雲沸く暑い午後10号車が持ち上がった。

IMGP4348.jpg
10号車の「グランクラス」飛行機でいうファーストクラスってとこでしょうか。

IMGP4359.jpg
慎重に台船の真上へ移動→

IMGP4361.jpg
この入道雲がのちに...

IMGP4381.jpg
10号車と9号車をのせて出発。

IMGP4395.jpg
10号車「グランクラス」隣の9号車は通常のグリーン車。

IMGP4416.jpg
連結面を真上から。

IMGP4426.jpg
連結面の造りはN700系より複雑のような感じがします。

IMGP4454.jpg
空がみるみる黒い空に変わり滝のような集中豪雨。
外では撮影が出来ず車の中から止むを得ず中途半端な撮影に...

このあと仙台港へ向け出港していきました。今頃、仙台で同編成は陸送中でしょう。
次の編成に期待したいと思います。

.30 2011 海上輸送 comment0 trackback0
