2011 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vol.6 阪急電車9004F陸送

映画界では映画「阪急電車」が話題になってますが、こちら阪急電車神戸線用の新車9004が先日、日立製作所より阪急電鉄正雀工場へ陸送されました。前回は鋼体での輸送だったので、完成車での陸送は久しぶりとなります。

先ず水切から。水切り初日はどえらい雨で難儀しましたが、それなりに撮れたかなって感じです。何かチョコレートが宙を舞う感じですね
_IGP1356.jpg

こちらはパンタ付き中間車
_IGP1365.jpg

で先頭車。水切...まさに水を切ってるかのような光景です 
_IGP1388.jpg

そして夜★の陸送シーンです。先ずはパンタ付き中間車から
_IGP1452.jpg

続いて先頭車ですが後ろ向きなので分かりにくいですね。乗務員室の扉があるので先頭車と分かるくらいですかね。
_IGP1461.jpg

周りが暗くて阪急の深みのある色が出ません
_IGP1469.jpg

先頭車ですが露光中に動き出してしました。絞りをもう少し開けて露光時間を短くすれば良かったです_IGP1473.jpg

この角度が好きなんですと言う訳で1日目の陸送はこの交差点で撤収しました
_IGP1499.jpg

そしてこちらは2日目の陸送の様子。今度は先頭車がトラクタの後で前向きです
_IGP1512.jpg

トラクタの光源で浮かびあがる顔が素敵です
_IGP1519.jpg

相変わらず側面は暗く潰れてます
_IGP1525.jpg

交差点で曲がるところを魚眼でビョ~ンと
_IGP1535.jpg

街頭に照らされて綺麗です。道行く人達に見守られながら走ってました
_IGP1546.jpg

1日目とは逆の位置からド~ンと。何が曲がって来たのかと思えば阪急電車でしたと、とても奇妙でシュールな光景です。
_IGP1551.jpg

信号待ちです。阪急電車の塗装は夜にベストマッチしてる感じがします。この日はもう少し先まで追って終了しまました
_IGP1555.jpg

                                    阪急電車9004F陸送 完結


















.29 2011 阪急電車陸送 comment0 trackback0
