2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vol.67 名鉄瀬戸線4000系(4008F)陸送

3月6日と7日未明に各日2両づつ名鉄瀬戸線4000系が日本車両豊川工場から名鉄瀬戸線の尾張旭車庫へ向け陸送がありました。
2011年4月の4007F導入から1年ぶりです。の製造が終わって以来豊川に行かなくなり、少し寂しい気持ちがありましたが4008Fの陸送があるということで豊川まで行きました。陸送担当はZでもお馴染みの
日本通運中部重機建設さんです。
記事は7日最終日の様子です。
IMGP9274_1.jpg
先発は中間車のモ4150(4158)が先に出てきます。先ずは日車門前で構えますが同業者は自分を含め僅か3人。少数人数では傍から見ると変な人らになりますね...

IMGP9288_1.jpg
ここではZしか見たことがないので同じ場所でも新鮮です。

IMGP9301_1.jpg
続いて30分遅れで先頭車のク4100(4108)です。交差点を右折してます。先頭の顔は最終日なので後ろ向きでした。

IMGP9303_1.jpg
途中の点検停車かと思いきや何かトラブったようです。よく見ると車道側のネオンチューブが点灯してません。台車部分に潜りこんで点検と処置をしてました。

IMGP9315_1.jpg
路肩側のネオンチューブはやはり点検してます。20分位応急処置やらをして治ったようなので出発です。

IMGP9320_1.jpg
1号線に右折をしたところですが、Zとは真逆に1号線を西へ行くので変な感じでした。

IMGP9335_1.jpg
深夜と言え1号線の交通量は半端なく多いです。見事トラックと被ってしまいました。

IMGP9340_1.jpg
点検停車です。個人的な感想では大阪市交通局30000系と似てるなぁと思いました。

IMGP9348_1.jpg
そして続いて右折。新幹線とは違ってスムーズに手早に曲がって行きます。

IMGP9354_1.jpg
続いてさらに左折待ちです。

IMGP9360_1.jpg
左折を見送ったところで時間となってしまいました。ここで切り上げて帰らないと多少余裕を見てると言え仕事に間に合わないので撤収です。この先どう行ったのか気になるところです。次回は全線走破したいと思います。
最後にこの場所でお話してくださった同業者の方有り難うございました。お互い時間があればゆっくりお話をしたかったです。またどこかでお会いした時は宜しくです。
.08 2012 名鉄電車陸送 comment2 trackback0
