2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vol.79 エジプトカイロ地下鉄2号線車両陸送

エジプトカイロ地下鉄2号線用車両が4月18日未明に近畿車輛さんから神戸の埠頭へ陸送されてました。
といっても頻繁に行われており、今回の撮影はそのうちの一部です。
3号線用車両の色違い版でしょうか?2号線は明るく可愛い塗装ですね。今回も先頭の前面部はブルーシートでマスクされておりました。

IMGP0315_1.jpg
近畿車輛を出発するところです。

IMGP0316_1.jpg
大阪市内某所で点検停車中 ブルーシートが残念ですね。

IMGP0324_1.jpg
そして前から

IMGP0329_1.jpg
中間車

IMGP0320_1.jpg
アラビア語の表記 なんて書いてあるんでしょう? Mはメトロってことですかね?

IMGP0330_1.jpg
カイロを拠点に向きを表す吊り下げ札 

IMGP0331_1.jpg
そして埠頭へ向け出発していきました。

深夜の陸送作業に携われた作業員の方ならびに関係者の皆様お疲れ様でした。

.18 2012 エジプトカイロ地下鉄陸送 comment0 trackback0

Vol.27 エジプトカイロ地下鉄

Vol.26の六甲アイランドで出国待ちのエジプトカイロ向け地下鉄車輌ですが、近畿車輛さんで製造され陸送されてきました。画は最近のではなく少し古い去年の12月2日の画ですが、先頭車の前面には汚れ防止の為かブルーシートが被っており、生で運転台の形状を知ることが出来ませんが浮き上がった形で何となく運転台の形状が分かるかと思います。近畿車輛さんのHP内でこのエジプトカイロ向け地下鉄の受注内容がプレス発表されており完成車のイメージ画も併せて掲載されているので、そのイメージ画を思い浮かべながら見ると、より運転台の形状がよく分かります。

IMGP0658.jpg
東大阪市からエジプトへと旅立つ

中間車と後ろに先頭車 8両で1編成
IMGP0655.jpg
中間車 連結面の小窓のHゴムが美しい。

.21 2011 エジプトカイロ地下鉄陸送 comment0 trackback0
