2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vol.12 阪神電気鉄道1000系 1213F陸送

阪神電気鉄道1000系の新車の陸送が6月14日~17日に製造元の近畿車輛さんから納入先の阪神電気鉄道尼崎車庫へ陸送されました。今期、阪神電気鉄道の新車は先日納入された1212編成に引き続き2編成目です。今回陸送されたのは1213編成でした。


_IGP1793.jpg
_IGP1797.jpg
近畿車輛さんの通用門を出てくるところです。

_IGP1805.jpg
いつもの陸送ルートです。この日は車が少なめでした。

_IGP1806.jpg
後ろはパンタ付き中間車です。

_IGP1810.jpg
点検停車中です。

_IGP1813.jpg
さらに電車だけアップに。

_IGP1819.jpg
_IGP1823.jpg
次々とトラックに抜かれていきます。

_IGP1825.jpg
交差点を電車が右折します。

ここからは搬入の様子です。
_IGP1830.jpg
_IGP1833.jpg
_IGP1836.jpg
_IGP1839.jpg
_IGP1842.jpg
_IGP1846.jpg
_IGP1848.jpg

陸送最終日です。最終日の先頭車は後ろ向きになります。
_IGP1873.jpg

この日は大雨だったので大変でした。
_IGP1875.jpg

点検停車中の様子。
_IGP1881.jpg

レンズに水滴がつき撮影しにくかったです。
_IGP1885.jpg

魚眼で近寄ってアップで。
_IGP1893.jpg

ここからは搬入の様子です。
_IGP1895.jpg
_IGP1899.jpg
_IGP1901.jpg

以上で1213F陸送は終わりです。
























.19 2011 阪神電車陸送 comment0 trackback0

Vol.8 阪神電気鉄道1000系1212F陸送

阪神電気鉄道1000系の新車の陸送が6月1日~6日に製造元の近畿車輛さんから納入先の阪神電気鉄道尼崎車庫へ陸送されました。阪神電気鉄道の新車は去年の1月末にあった1211編成納入以来1年ぶりです。今回陸送されたのは1212編成です。

何時ものように近畿車輛さんの通用門を出てくるところをキャッチ
_IGP1655.jpg

この手の顔は個人的に???
_IGP1660.jpg

ガード下をくぐって。本営業運転の時は絶対通らないところを通るのが陸送の最大の魅力ですね
_IGP1673.jpg

点検停車の様子。固定してる箇所に緩みがないか念入りにチェックされてます
_IGP1680.jpg

なんか今流行のスマートフォンの画面に似てる
_IGP1679.jpg

これはネタではありません。阪神電車の駅と1000系を絡めて。数ヶ月先にはこの真下の線路を走ってるでしょう。やはりネタすね
_IGP1684.jpg

今回はこれで終わりです 車庫納入まで行きましたが上手く撮れてないので公開出来ません(汗)
_IGP1694.jpg

続いて陸送最終日です。
今度は後ろ向きです。再び近畿車輛さんの前にて。
_IGP1718.jpg

深夜と言えども車が多く合間を走ります。何人の人が阪神電車と気づくでしょうか
_IGP1724.jpg

点検停車の様子。黄色の配色をまとってますがそんなに派手な印象はありません。やはり素材がステンレスだからかな~
_IGP1728.jpg

大きな交差点を曲がるとこです
_IGP1743.jpg

ゆうちょと入れて...とてもシュール。ちょうど右側奥で5号車が搬入中です。
_IGP1747.jpg

夜も更けてきました。この時期は明るくなるのが早いです
_IGP1750.jpg

いよいよ搬入ですが、こんなところをって狭いところをソロリソロリと入って行きます
_IGP1756.jpg

現場は緊迫した空気が張りつめています。
_IGP1761.jpg

正に神業ですなここまで操れるようになるのには何十年とかかるのでしょうね。
_IGP1763_20110607121947.jpg

吸い込まれるように搬入門の中へ入って行きました。中はどうなってるかは窺い知ることは出来ません。
_IGP1767.jpg

無事搬入が終わり門が閉まりました。お疲れ様でした
_IGP1769.jpg

この時記は夜明けが早いので帰ってる途中から明るくなり、精神的に変な気がします。まだ暗ければ陸送を見て帰った気がしますが、そんな気が到底しないからです(笑)

.07 2011 阪神電車陸送 comment0 trackback0
